育児奮闘中ややこの買って良かったものリスト

妊娠中から現在進行中の育児期間、使ってみて良かった育児グッズをツラツラとまとめていきます☆プレゼントにも!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うんちが臭わない袋

おむつの捨て方って皆さんどうされているのでしょうか? 我が家の場合、専用のごみ箱を買おうか、それとも袋に入れて捨てるか迷ったのですが、最初はフタ付きのごみ箱をおむつ専用にして使っていました。しかし!段々うんちが臭くなってきたので、最終的には…

赤ちゃん用のマグ

コンビ テテオ teteo パーティマグ 離乳ナビセット Neo出版社/メーカー: コンビ発売日: 2014/02/20メディア: Baby Productこの商品を含むブログを見る赤ちゃん用のマグですが、育休から戻ってきたばかりの同僚にコンビのテテオを強く勧められていたので、迷…

天井から吊られたモビールにニコニコ

Flensted Mobiles(フレンステッドモビール) フレンステッドモビール バルーンモビール5 FSM-13-045出版社/メーカー: Flensted Mobiles(フレンステッドモビール)メディア: Baby Product クリック: 4回この商品を含むブログを見る天井から吊るせるモビールは、…

心音が鳴るぬいぐるみでスヤスヤ

ディズニー いっしょにねんね すやすやメロディ くまのプーさん 出版社/メーカー: タカラトミー 発売日: 2012/08/25 メディア: おもちゃ&ホビー 購入: 1人 クリック: 1回 この商品を含むブログを見る ディズニー いっしょにねんね すやすやメロディ ベビー…

離乳食作りに必要なアイテム

離乳食を作るに当たって何が必要かを検討し、必要に応じて調理器具や容器等、購入したり、元々別の用途に使っていたものなど引っ張り出してきたりしました。まな板 ゴムまな板アサヒクッキンカット 家庭用 M(380×210×13mm)出版社/メーカー: アサヒゴムメディ…

抱っこ疲れのバリバリの背中ほぐしに

リンドバーグ ストレッチングクッションLITE・ロング(98cm) (ネイビー(紺色))出版社/メーカー: Lindbergh(リンドバーグ)メディア: その他この商品を含むブログを見る気がついたら私も夫も背中がバリバリで、体に抱っこ疲れが溜まっているのを感じました。…

お出掛け用ブランケット

KLIPPAN 〔 クリッパン 〕 コットン ミニブランケット 《 サファリ / ブラウン 》 70×90出版社/メーカー: E.OCTメディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見るこちらのKlippanのブランケットはスウェーデンに住んでいた先輩からプレゼントしていただ…

赤ちゃんが噛めるアクセサリー

赤ちゃんが我が家に来てからしばらくの間はアクセサリーを身に付けていなかったのですが、ある日、こんなアクセサリーを見付けたのです!MummaBubbaJapan+バングル+201 :シルバースワール出版社/メーカー: MummaBubbaJapan(マンマバッバジャパン)メディア: B…

乳児用おすすめおもちゃ

赤ちゃん用のおもちゃについて、以前の投稿でメリーやオーボールをお勧めしましたが、ほかには下記がヒットしていました。 布枝本 エリック・カール はらぺこあおむし どこでもソフトブック 出版社/メーカー: 日本育児 メディア: おもちゃ&ホビー クリック:…

ベビーカー、こう選べば良かった

ベビーカーは高価なだけに悩むアイテムのひとつでした。やり直すのであれば、2台体制で、下記を購入すると思います。メイン:Peg-Perego Si、 サブ:Combi F2(or F2plus)1台体制だったら許容できる重さ次第で、Peg-Perego Siか、Combi F2 Plusでいくと思い…

お風呂で遊ぶならSwimava

ネットで見付けて購入してみた初めてのバスグッズ。赤ちゃんの首につけてあげると、プカプカ浮いてとってもかわいかったです❤ Swimavaスイマーバ(正規輸入品)うきわ首リング (ブルートレイン) 【正規販売店保証番号入り】 メディア: Baby Product この商品を…

おくるみ

私も出産祝いにプレゼントしたりしていたのですが、英国王室のキャサリン妃も使われていたというaden+anais(エイデンアンドアネイ)のおくるみ。 エイデンアンドアネイ Aden + Anais おくるみ 2枚セット swaddling wrap(カラー:03/prince・charming)【並行…

5年日記

もっと早く導入しておけば良かったと思ったもの。それは5年日記。 1歳近くになってから書き始めたので、あと一年早く導入していれば比較が楽しかったのになとちょっと後悔(同じページに5年分の同日の日記が書き込まれるのです)。 まだ2月なので、日記を書…

あって良かったバウンサー

バウンサーは幸い友人から譲り受けることができたのですが、ハイハイをするようになるまで大活躍でした! 息子の場合、産まれたばかりの頃は「ベッドで寝てくれないときはベビービョルン!」の技が通用したのですが、ある程度大きくなると、下のロッキングタ…

赤ちゃん用ファーストおもちゃ(オーボール)

赤ちゃん用のおもちゃ、何が最初にヒットするのか、まったくもってハテナでしたが、友人からプレゼントしてもらったオーボールを早々と手にして遊んでいました(これは息子が2か月半頃の写真です)。 オーボール ラトル ブルー 出版社/メーカー: ラングスジ…

髪にツヤが欲しいときの一本!

美容師さんによると、 妊娠・出産を期に髪質が変わってしまうケースは結構あるらしいです。私の場合もツヤツヤ直毛だった髪に、うねりが出たり一部ゴワゴワになってしまったり。しかも産後は髪がドバドバ抜けるわ、なかなか美容室にも行けないわで、鏡を見る…

マザーズバッグの選び方

マザーズバッグ選び、女子なら悩みに悩んだり、何度か買い直したりしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。私の知り合いにはバッグと抱っこ紐をいくつ買ったか分からないし、数えるのが怖いという強者もいました(笑) 今選ぶとしたら 今改めてマザー…

赤ちゃんが喜ぶもの、それはメリー

息子がまだ生後2か月の頃、どうにも泣き止まなくなってしまったときにメリーを買ってみました。Amazonなどで検索して評判の良かったこちらのメリーを購入し、ベビーベッドに取り付けてみたところ、ぶら下がっているプーさんやティガーをニコニコしながら目で…

ベビーベッド

ベビーベッドは購入する家庭、しない家庭とあると思いますが、我が家の場合は必要だと判断し、フルサイズとミニサイズのベビーベッドを用意しました。 というのも、我が家は欧米式に、親と子どもは寝室を別にする計画でいったのです。しかも戸建ての家のため…

ベビーモニター

さすがにベビーモニターは高価につき複数使ってみたりはしていませんが、エンジニアでガジェット好きな夫が調べに調べた結果、下記のものを購入しました。 蛯原英里さんおススメ♪2015年度モデル!ワイヤレスベビーカメラ (BM-LT02) オートトラッキング機能/…

子どもの肌にやさしい腕時計

赤ちゃんと一緒のとき、時計はどうしていますか? 私は子どもと一緒のときには、誤って肌を傷付けることのないよう、シリコンの、のっぺりとした腕時計を着けていました。 [イージーウォッチ バイ ワンエーアール]Easy Watch by 1AR Silicon Watch 13383-Coc…

お風呂の入れ方とお風呂グッズ

息子が2歳近くになった今となっては懐かしの沐浴!当時は夫も頑張ってくれました。捕まり立ちができるようになってからはお風呂も本当に楽に。自分の体を洗えるようになるのはいつ頃だろう。 産後2か月まで 我が家はベビーバスは使わず、2ヶ月頃になるまでの…

下(しも)のお世話とお手入れ

赤子のオムツは一日に何度も変えます。こんなに何度もお尻を拭くとは思っていませんでした。そして、こんなに泣かれるとも思っていませんでした(波があったけど)。 お尻拭きが痛いの?冷たいの?一体なんなのー!?!? と、繰り返しながら 行きついたのが…

赤ちゃんの夜泣き対策本

うちの子も多分に漏れず夜泣きフィーバーの時期がありましたが(2歳弱の今も時々あり)、そんなときにこちらの本と出会いました。 もっと早く読んでおきたかった… ともあれ、遅すぎるということはなく、寝かしつけテクニックや考え方の面でも色々と役に立っ…

抱っこ紐 三刀流

似たような方、いらっしゃると思いますが、抱っこ紐をいくつ試したことか・・・ 購入と返品を繰り返しながら、我が家は用途に応じて下記で落ち着きました。 普段用(スタメン) Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー・オーガニック・ベビーキャ…

赤ちゃん用シャンプー・ローション・ネイルケア

シャンプー・ローション 赤ちゃん用のシャンプーやローションは色々と試してみましたが、成分的にも安心で、無香料である「ママ&キッズ」のラインで落ち着きました。海外のおしゃれなものは結構香りが強かったりして、大人にとってはいい香りだけど、赤ちゃ…

産後すぐ(入院中)に購入したもの

いくつかのものは産後の自分の状態を見て購入する/しないを判断することにしました。 私の産後の特徴: お乳の出がとても良くて、むしろ良すぎて、胸が熱を帯びるほどガチガチに張るようになってしまいました。→染み出してくるお乳を受け止めるものと、胸を…

出産準備用の買い物リスト

出産準備の買い物はまだフットワークの軽いうちに、妊娠8か月のタイミングで済ませるようにしました。前述の本を参照して、下記をまとめて赤ちゃん本舗やネットで用意したのですが、今まで目にしたことのない便利グッズの数々に狂喜。 以後、何度赤ちゃん本…

お勧めノンアルコールビール

妊娠中と言えば、授乳中といえば、ノンアルコールビール! 呑兵衛の私が妊娠~断乳の約2年半、本当に禁酒できるのかと友人に心配されたものですが、ノンアルコールビールのおかげで乗り切ることができました。いくつか試してみた中でランクを付けてみたので…

くすみよさようなら

妊娠中は特に、でしたが、シミやくすみがひどくて鏡を見るたびにため息が出ていたときがありました。妊娠中、割と早いタイミングからシミが濃くなってきたな、とは感じていたのですが、当時たびたび同僚に「疲れた顔してるね」と言われるようになり、対策に…