育児奮闘中ややこの買って良かったものリスト

妊娠中から現在進行中の育児期間、使ってみて良かった育児グッズをツラツラとまとめていきます☆プレゼントにも!

ベビーベッド

 

ベビーベッドは購入する家庭、しない家庭とあると思いますが、我が家の場合は必要だと判断し、フルサイズとミニサイズのベビーベッドを用意しました。

というのも、我が家は欧米式に、親と子どもは寝室を別にする計画でいったのです。しかも戸建ての家のため、

・子ども用寝室・・・フルサイズ
・リビング・・・ミニサイズ

といった体制で用意しました。

 

フルサイズのベッドは幸い友人から譲り受けることができたのですが、ミニベッドは色々と調べて下記を購入しました。

このファルスカのミニベッドはベッドとして使うだけではなく、
後々枠の部分だけ取り外し、別売りパーツと組み合わせることで柵として使うことができたり、全面を取り外してソファとして使うこともできるのです。

息子が大きくなった今は子ども用ソファとしてリビングに置いており、おもちゃを並べて息子の基地のような状態になっています。

組み立てもとても簡単で、コンパクトなサイズのためリビングに置いても圧迫感が少なく、デザインもシンプルで、購入して良かった一品です!

 

ちなみに親子寝室別室は、子どもの独立心を養うためにはとても有効だそうです。
我が家の場合は子ども部屋に折り畳みベッドを置き、授乳を行ったり、様子が心配な時にはそこで一緒に仮眠を取ったりしていました。
当時頑張って添い乳もほとんどしなかったおかげで、その後も寝かしつけにはあまり苦労しませんでした☆

 

育児グッズ系のブログが盛りだくさんです☆(にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ