育児奮闘中ややこの買って良かったものリスト

妊娠中から現在進行中の育児期間、使ってみて良かった育児グッズをツラツラとまとめていきます☆プレゼントにも!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水ペンで、汚れないお絵描きを

息子が1歳を過ぎた頃だったか、アカチャン本舗で見かけて買ったこちらの商品。専用のシートに水ペンでお絵描きできる仕組みになっているのですが、はみ出しても口にくわえても安心なので、便利に使っています!水が乾くと消えるので、もちろん何度でも使えま…

暑い時期に便利なアイテム

夏がやってきましたね。私は夏は大好きで暑さにも強い方なのですが、さすがに赤ちゃんと一緒の夏は気を遣いました。熱中症も気になるし、とはいえ汗をかかせないと汗腺の発達にも支障が出るし、そのころ合いが難しくて、結局は冷房を27-28度に設定して過ごし…

男子も女子もキッチンセット

息子は伝い歩きができるようになった頃から児童館へ行き始めたのですが、 意外や意外、一番ヒットしていたおもちゃはキッチンセットでした。女の子に混ざっておもちゃの野菜やお肉を切ったりお皿に乗せたり・・・あまりにもいつもキッチンに執着するので大丈…

ずっと遊べるお絵かきボード

子どもが絵に関心を示すようになると、お絵かきボードを使うようになりました。家の中では画用紙にクレヨンやペンなどで絵を一緒に描いたり描いてあげたりできますが、外出中には磁石式のお絵かきボードがとても便利です! お絵かきボードに絵を描いて「これ…

《育コツ》 断乳の上手な進め方

皆さん断乳はいつ頃されるのでしょうか。私の周りでは「保育園に入れるタイミングで」「子どもが1歳になったら」「離乳食が始まって落ち着いたら」など、色々でした。私自身も子どもが1歳を過ぎたころから周りから「いつやめるの?」「まだあげているの?」…

水遊び用おむつの存在✨

そろそろ水遊びの季節ですね! 息子はすでに不意打ちの水遊びで2度ほどびっしょりになっていますが、そのたびにおむつが水を吸ってちょっとしたタンクのようになっています。ちなみに水遊び用のおむつがあるのをご存知ですか? 先日水泳教室デビューを果たし…