育児奮闘中ややこの買って良かったものリスト

妊娠中から現在進行中の育児期間、使ってみて良かった育児グッズをツラツラとまとめていきます☆プレゼントにも!

ずっと遊べるお絵かきボード


f:id:yayaqo:20160611103619j:image

子どもが絵に関心を示すようになると、お絵かきボードを使うようになりました。
家の中では画用紙にクレヨンやペンなどで絵を一緒に描いたり描いてあげたりできますが、外出中には磁石式のお絵かきボードがとても便利です!
お絵かきボードに絵を描いて「これなーんだ!」と当てっこをしたり、子どもにも「○○描いて?」とお絵かき合戦などをして盛り上がっています。
我が家では3タイプを購入しました。
 
1. パイロット Jikky
f:id:yayaqo:20160611103627j:image

 

1,400円ぐらいするのですが、さすがパイロット製だけあって、安いものと比べると繊細な絵が描けて素敵です。100均のものと比べた良い点は、

  • シャープで濃い線が描ける。
  • ペンの両サイドが太字用、細字用のポイントになっている。
  • 絵を消すときには裏面に磁石を当てる仕様になっているので、部分消しができる(全面消したいときにはペンの持ち手に大きな磁石が付いているので一気に消せるます)。
  • 描いた感じがさらさらしていて気持ちいい。
  • 薄い。
  • 軽い。 

デザインもシンプルでかさばらないので気に入っています。

2. Daiso
f:id:yayaqo:20160611103638j:image
100均にも売っていますよね。こちらはまだ力の加減ができずに乱暴にものを扱っているときに与えていました。レバーをザッと動かして消すのも子どもは好きみたいですね。外出時のちょっとしたときに重宝しまくりです。
 
3. キャンドゥ
f:id:yayaqo:20160611103645j:image
キャンドゥはしばらく扱っていなかったのですが、また仕入れ始めたみたいです。小さいのでカバンの中でもあまりかさばらないので便利です。
 
100均のものは予備を揃えておいて、遊びに来たお友達にもあげたりしています☆
自分が子どものころにも楽しんで使っていたなと、親子で気に入って使っています^^

育児グッズ系のブログが盛りだくさんです☆(にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ