育児奮闘中ややこの買って良かったものリスト

妊娠中から現在進行中の育児期間、使ってみて良かった育児グッズをツラツラとまとめていきます☆プレゼントにも!

手が汚れないリフィル式クレヨン

f:id:yayaqo:20161013084636j:image

先日見つけてウキウキで購入したクレヨン、クレオロール

描きやすくて発色も良くてとても気に入っています。

皆さんは外出時のお絵かきグッズには何を常備されていますか?
私は以前はこちらの記事で紹介したお絵かきボードを持ち歩いていたのですが、息子が色に目覚めた最近は3色ペンとノートを持ち歩いていました。

「コンパクトな色鉛筆かクレヨンはないかな?でも色鉛筆やクーピーは削らないといけないし、クレヨンは汚れやすいし・・・ベタベタにならないクレヨンはあるけれど、サイズも大きいので持ち運びは・・・」と思っていたところにクレオロールと出会いました。

なんとこのクレヨン、ペン状になっているのです✨

プラスティックの細い筒の中にクレヨンの芯が入っており、リップクリームを使うように、ペン先をくるくる捻ると芯が出てくる仕様になっています。

なので手も汚れず、8本入りのケース入りセット(15cm)を購入したので持ち運びにも便利。外出時のお絵かきにとっても重宝しています。

そういえばこちらのクレヨン、ゲルタイプで軽い筆圧で描くことが出来るので、小さなお子さんにもストレスなく描けると思います✨

我が家は「パステルカラー」のセットを購入したのですが、少し光沢があってとてもきれいで気に入っています。色味違いで下記もあるのでぜひチェックしてみてください♡ 


リリアントカラー(プレーン)

16色

  パイロット クレヨン クレオロール AO-CR6-S16 16色セット

 
8色

    パイロット クレヨン クレオロール AO-CR6-S8 8色セット 


メタリックカラー

   パイロット くれよん クレオロール メタリックカラー 8色セット AO-CR6M-S8


ラメ入りカラー
クレオロール ゲル・クレヨン ※ラメ入りカラー8色セット

なんとレフィルが80円で売られているのも嬉しいです!

    パイロット クレオロール レフィル AOS-CR6-C06 ももいろ

お値段も8本セットで1000円しないので、かわいらしいノートと合わせてプレゼントにしたりしても喜ばれそうです☆ 

育児グッズ系のブログが盛りだくさんです☆(にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ


関連記事: