育児奮闘中ややこの買って良かったものリスト

妊娠中から現在進行中の育児期間、使ってみて良かった育児グッズをツラツラとまとめていきます☆プレゼントにも!

便利でかわいいチャック付き袋

IKEA イケア ISTADプラスチック袋(50 ピース) (801.774.10)

何度も書いていますが、赤ちゃんや子どもとの外出は持ち物が非常に多いです。いつもビニール袋を何枚か持ち歩いていますが、やはりチャック付きの袋はとても便利。

私の場合、
食べ物、飲み物(液漏れ予防)、着替え、おもちゃなどの小物類、ゴミ、場合によっては使用済みおむつ、などなどを入れています。赤ちゃんや子どもと一緒の生活は何かと濡れたり汚れたりが多いので、ビニール袋は欠かせませんw

最初の頃は着替えを入れるのにもバッグインバッグのようなものを使っていたりしたのですが、とにかく荷物がかさ張るので、段々ビニール袋に移行されていきました・・・

そんな中出会ったのがIKEAのチャック付きビニール袋。デザインがかわいくて、大きさによって色が異なるので、何かと使い勝手がいいです。
Ziplockなどと比べると強度が頼りない気がするので普段のお料理の保存には使っていないですが、外出のお供にぜひ使ってみてください。Amazonでも変えますよ!

私はこんな感じでの使用頻度が多いですよ☆
赤:マグやおもちゃ
黄:一回分の着替え
緑:お弁当
青:レジャーマット 

IKEA ISTAD プラスチック袋 50ピース ピンク/パープル 70253522

イースタード / ISTAD プラスチック袋 / 30ピース ブルーグリーン[イケア]IKEA

IKEA(イケア) 【セット品】 ISTAD プラスチック袋 6サイズ 3箱セット (ブルー・グリーン30p レッド・イエロー50p グリーン60p) 【チャック ジッパー付】

 

育児グッズ系のブログが盛りだくさんです☆(にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ