育児奮闘中ややこの買って良かったものリスト

妊娠中から現在進行中の育児期間、使ってみて良かった育児グッズをツラツラとまとめていきます☆プレゼントにも!

昼寝の味方、せんべい座布団

f:id:yayaqo:20161202210752j:plain

※写真はCUNAさんから拝借しています。

最近親しい友人が妊娠8か月となり、何をプレゼントしようか考えている最中です。 

現在有力なのが、自分ではタイミングを逃して購入しなかった、こちらのせんべい座布団。
直径が100cmもあるので赤ちゃんがすっぽり収まることができ、クッションはもちろんふかふか。しかも柄も和モダンで素敵なので長く使えそうです。

ハイハイを始めるまでの期間は特に赤ちゃんを置く場所に迷うことが多く、昼寝のときなど、さて、どこに寝かせようかとウロウロすることが未だにあります。旅先などでも困ることがあり、気が利いたお布団がないかなと探していたときに見つけたのがこちらの座布団でした。

結局はミニベッドを購入したのでこちらを購入するのはやめてしまったのですが、遊び疲れて寝落ちした子どもを寝かせるためにクッションを並べたりタオルを重ねたりしていると、今になってもやっぱりこのせんべい座布団も買っておいた方が便利だったのではと思うこともしばしば。

赤ちゃんや小さなお子さんがいらっしゃる方はぜひ検討してみてくださいね☆

 

高岡 せんべい座布団 直径100cm ツートンカラー フローラルグリーン×菜の花 高岡 せんべい座布団 直径100cm ツートンカラー ブルームオレンジ×洒落柿 高岡 せんべい座布団 直径100cm ツートンカラー ブルームブラウン×萌黄 高岡 せんべい座布団 直径100cm ツートンカラー マーブルベージュ×勿忘草 高岡 せんべい座布団 直径100cm ツートンカラー プチフラワーピンク×支子 高岡 せんべい座布団 直径100cm ツートンカラー 三色あられ×薔薇  

 

育児グッズ系のブログが盛りだくさんです☆(にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ