育児奮闘中ややこの買って良かったものリスト

妊娠中から現在進行中の育児期間、使ってみて良かった育児グッズをツラツラとまとめていきます☆プレゼントにも!

100均のボールがお気に入り

f:id:yayaqo:20160421170722j:image

 
ボールは男の子も女の子も大好きですよね。
ある程度の年齢まで行くと女の子は見向きもしなくなるのかもしれませんが、今のところは公園にボールを持って行くと、男女問わずワラワラと子どもたちが集まってきます。
 
上のピンク色のボールは100均で買ったのですが、Eテレの「いないいないばぁ!」で出てくるボールと酷似しているためか、買ってあげたときの息子の喜びようはものすごかったです。
100円なので無くなったり取られたりしてもいいやと気軽にどこにでも持って行けるのも便利です。ちなみに我が家ではベビーカーと車の中に常備しています。
 
オーボール ラトル ブルー

オーボール ラトル ブルー

 

こちらのオーボールは生後間もない頃からお気に入りだったものですが、2歳になった今でも家の中でキャッチボールをして遊んでいます。

アンパンマン ボール6号 ブルー

アンパンマン ボール6号 ブルー

 

こちらのアンパンマンボールも家の中で使っているのですが、色々なキャラクターの絵が描いてあるので、オムツ替えをしているときに持たせて注意を逸らすことなどできて便利です(笑)

 

ボリー しわくちゃボール 150mm(青) 【ボーネルンド】

ボリー しわくちゃボール 150mm(青) 【ボーネルンド】

 

 

こちらのボールはフニャフニャしているため、当たっても危険がなくて小さな子と遊ぶにはオススメです。

 
子どもって意外とすぐにドリブルができるようになるものなんですね!息子は公園でボールで遊ぶようになって間もなく蹴り始めたのでびっくりしました。
 
ボール、これからも登場回数は多そうです!

 

育児グッズ系のブログが盛りだくさんです☆(にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ