育児奮闘中ややこの買って良かったものリスト

妊娠中から現在進行中の育児期間、使ってみて良かった育児グッズをツラツラとまとめていきます☆プレゼントにも!

お風呂が嫌いな子におまけ付き入浴剤

f:id:yayaqo:20161030080738j:image

息子は今でこそ割とすんなりお風呂に入ってくれるようになりましたが、
一時期「お風呂嫌い病」にかかったときにはもーう毎日試行錯誤して大変でした💦

そんなときに役に立ったのがこの入浴剤。

ボール状の入浴剤なのですが、中に小さなフィギュアが入っているんです✨

初めてこの入浴剤をお風呂に沈ませたときには息子も眉をひそめながら様子をうかがっていたのですが、
沢山の泡とともに最後にフィギュアが浮いてくると、歓喜興奮!!!!

「え!?ええ!!??バイキンマン~~~!!!!」

大好きなバイキンマンが出てきて大喜びしました。


写真はPLAZAで見つけたハロウィン仕様の入浴剤なのですが、
「買おう買おう」とすぐにレジに飛んでいき、袋を見ながら何が出てくるかな、どれがいいかなとウキウキ。
そして夕食前から「早くお風呂に入ろう」と自分からソワソワと声をかけてきて、
あちこちグチャグチャに引っ張りながらなんと自分で服を脱ぎ、
「早く、早く」と目をギラギラ。

そして浴室に入ったとたんすぐさまボールをお風呂に落とし、じっと見守ること約3分。
カボチャのお化けが浮いてきたぁぁぁぁ~!!!!

お風呂でグズるときには有効かもしれないので、ぜひ試してみてくださいね☆
種類もものすごく沢山揃ってますよ~!
びっくら?たまご|バンダイ

 

育児グッズ系のブログが盛りだくさんです☆(にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ