育児奮闘中ややこの買って良かったものリスト

妊娠中から現在進行中の育児期間、使ってみて良かった育児グッズをツラツラとまとめていきます☆プレゼントにも!

3歳までのプールの必需品

f:id:yayaqo:20160819101026j:image

少し前に息子が水泳を始めました。
初回はわんわん泣いていたのですが、意外と楽しかったらしく、2回目からは「今日はプール行くの?」とウキウキ。

買い揃えたアイテムはこんな感じになりました。

  • スイムキャップ
  • パンツ
  • 腕用の浮輪
  • ラッシュガード(上半身に着るもの)

室内プールで遊ぶ分にはラッシュガードは不要ではないかなと思っていたのですが、子どもの皮膚はまだ薄いため、体温を低下させないためにも3歳ぐらいまでは着ていた方が良いそうです。外で遊ぶ際には紫外線予防に効果的ですよね。

ちなみにラッシュガードはスポーツ用品店で手に入りますが、先日行った軽井沢のアウトレットにあるスポーツ用品店では見つからず・・・😢こちらはなんとダメ元で行ってみたクイックシルバー(サーフショップ)で見つけました。
やんちゃな感じがかわいいです♡

 

 

  

 

 

育児グッズ系のブログが盛りだくさんです☆(にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ