育児奮闘中ややこの買って良かったものリスト

妊娠中から現在進行中の育児期間、使ってみて良かった育児グッズをツラツラとまとめていきます☆プレゼントにも!

ベッドからの落下防止用フェンス

 

2歳5ヶ月の息子。伸長が90cmを超え、ベビーベッドがギリギリになってきました。

今現在、我が家は大人用のダブルベッドの横にベビーベッドをくっつけて寝ているのですが、家族会議の結果、近々ベビーベッドに代わってシングルベッドを付けることにしました。

ただ、ここのところ息子の寝相が恐ろしいほど悪く・・・360°回転するのはもちろん、親の体を乗り越えて場所まで移動するので、ベッドから落ちる可能性は無限大。「どう並んで寝てもいつか絶対に落ちるよね・・・」と一瞬頭を悩ませたのですが、そういえばベッド用のフェンスを買ってあったことに気が付いたのでした。

日本育児さんのベッドフェンスなのですが、マットレスにベース部分を挟み、フェンスを立てて使う仕組みになっています。使用しない間はフェンスをパタンと下すこともできるのでジャマになりません。

息子は前の家では別部屋で寝かせていたのですが、息子の体調が悪いときなどは大人のベッドで一緒に寝かせることもあったので、そんなとき用に買ってあったのでした。

ちなみにシングルベッドは既に購入して到着待ちなのですが、長く使えるよう、子ども用ではなく、大人用の硬めのベッドを買いました。新しい並び順については・・・まだ迷い中ですw

 

育児グッズ系のブログが盛りだくさんです☆(にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ