育児奮闘中ややこの買って良かったものリスト

妊娠中から現在進行中の育児期間、使ってみて良かった育児グッズをツラツラとまとめていきます☆プレゼントにも!

プレ・ストライダー、プレ・自転車

 

 

フラーロ はじめての木製バイク 【ボーネルンド】

フラーロ はじめての木製バイク 【ボーネルンド】

 

 

息子が1歳になったときに、義理の両親からボーネルンドの木製の三輪バイクをいただいたのですが、残念ながら当時はまたがってくれることはなく。ただ、歩けるようになって少し経った1歳半の頃からはよく乗っかるようになりました。

ハンドルを上手に操作しながら足で床を蹴って進み、優雅に家の中を行ったり来たり。そのうち歌を歌いながら乗りこなすようになったと思ったら、今度はバイクを踏み台代わりにするようになってしまい、時々冷や汗をかかされたりしています💦
いずれにしても、ストライダーに乗り始めたいま思うのが、この木製バイクは自転車に乗る前の準備ステップとしても良さそうだなということでした。無理な体制で降りようとしてときどき転んだりもするのですが、それもまた勉強かと。木の温かみも良くてプレゼントにもお勧めですよ!
 

育児グッズ系のブログが盛りだくさんです☆(にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ