育児奮闘中ややこの買って良かったものリスト

妊娠中から現在進行中の育児期間、使ってみて良かった育児グッズをツラツラとまとめていきます☆プレゼントにも!

赤ちゃん用のマグ

コンビ テテオ teteo パーティマグ 離乳ナビセット Neo

コンビ テテオ teteo パーティマグ 離乳ナビセット Neo

赤ちゃん用のマグですが、育休から戻ってきたばかりの同僚にコンビのテテオを強く勧められていたので、迷わずテテオを購入しました。
月例に合わせて吸い口が変えられるので、とっても便利でした!
ちなみに2歳近くになった今でも使っています。
ひとつマイナス点を挙げるとすると、ストローの部品が複雑な形になっているので、洗いにくいところでしょうか。お茶が段々色素沈着してくるので気になるところです。

こちらのタイプは漏れないというキャッチコピーに吊られて買ったものの、ストローの中に弁があり、そのせいで吸いにくい様子で、まったく使えませんでした(私も吸ってみたのですが、噛みながら、しかもかなりの吸引力がないと吸えないようになっていました)。
しかし!1歳11ヶ月になった頃にこのマグがほしいとしまってあった棚を指すので、お茶を入れてあげたところ、どんどん吸い始めたのです。今では歯が沢山(16本)生えているので、噛みやすくなったのかもしれません。ということで、今ではテテオよりもこちらのマグを好んで使っています。

お出かけの時は荷物をコンパクトにしたいので、マグもなるべく小ぶりなものにしたいところですが・・・結構な量を飲むのでこれぐらいないとダメそうです。

【フタをしたまま飲める】WOW Cup ワオカップ グリーン KJK101110

【フタをしたまま飲める】WOW Cup ワオカップ グリーン KJK101110

ちなみにこちらの「フタをしながら飲める」というカップも購入してみたのですが、全然ダメでした・・・これもいつか急に使えるようになるのかしら。


 

育児グッズ系のブログが盛りだくさんです☆(にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ