育児奮闘中ややこの買って良かったものリスト

妊娠中から現在進行中の育児期間、使ってみて良かった育児グッズをツラツラとまとめていきます☆プレゼントにも!

天井から吊られたモビールにニコニコ

天井から吊るせるモビールは、赤ちゃんの興味をうまく引いてくれたようです。
友人からもらったモビールは上のものとは異なるのですが、原色系の色の馬やボール、星や熊がぶら下がっており、遠くから見るのも近くから見るのも楽しそうでした。

最初は遠くから。少しすると、抱っこ中にちょんちょんつついてみたり。もう少しすると、「触りたい」と言わんばかりに指を指して抱っこを要求してきたり。
今ではモビールを見ながら「パカパカ」「ボール」「くま」「ほし」など言えるようになりました!

リビングの一角の子どもスペースに吊るしてあげていますが、モビール、インテリアとしてもいいですね。


育児グッズ系のブログが盛りだくさんです☆(にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ