育児奮闘中ややこの買って良かったものリスト

妊娠中から現在進行中の育児期間、使ってみて良かった育児グッズをツラツラとまとめていきます☆プレゼントにも!

心音が鳴るぬいぐるみでスヤスヤ

 

ディズニー いっしょにねんね すやすやメロディ くまのプーさん

ディズニー いっしょにねんね すやすやメロディ くまのプーさん

 
ディズニー いっしょにねんね すやすやメロディ ベビーミニー

ディズニー いっしょにねんね すやすやメロディ ベビーミニー

 

こちらのぬいぐるみは、息子が新生児のときにとても役に立ったプレゼントでした!
複数の音楽のほか、なんと胎内音を流すことができるぬいぐるみなのです。

たまたま出産した病院の新生児室でも同じものが使われており、泣く子がいると看護師さんが赤ちゃんの耳元にそっと置いて落ち着かせてあげていました。
自宅に帰ってからも、泣き止まないときには同じ音を聞かせながら揺らすとすっと寝てくれることも多く、本当にありがたかったです。

面白かったのが、ハイハイができるようになった頃に、自分からスイッチを押しにいくことが何度もあったことです。精神安定剤に使っていたのでしょうか。本人のみぞ知ることですが、嬉しそうにスイッチを押していました(笑)

ちなみにこのぬいぐるみ、音が鳴る手のひらサイズの機械が内部に入っているのですが、病院でも我が家でも中から機械を取り出して耳元に置いて使っていました。

胎内の赤ちゃんにとってお母さんの心音や血液の流れる音は、耳元で掃除機をかけているのと同じぐらいのボリュームがあるらしく、耳元に置いて流すぐらいがちょうどいいようです。ぬいぐるみは誤って倒れて赤ちゃんの鼻や口を塞ぐ可能性もあるので、ぬいぐるみは少し離れたところに置いておきました。赤ちゃんプーさんや赤ちゃんミッキー&ミニーもかわいいですよね♡

 

 

育児グッズ系のブログが盛りだくさんです☆(にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ