育児奮闘中ややこの買って良かったものリスト

妊娠中から現在進行中の育児期間、使ってみて良かった育児グッズをツラツラとまとめていきます☆プレゼントにも!

赤ちゃんの夜泣き対策本

 

うちの子も多分に漏れず夜泣きフィーバーの時期がありましたが(2歳弱の今も時々あり)、そんなときにこちらの本と出会いました。

もっと早く読んでおきたかった…

ともあれ、遅すぎるということはなく、寝かしつけテクニックや考え方の面でも色々と役に立ったと思っています。  

わが子がぐっすり眠れる魔法のスイッチ

わが子がぐっすり眠れる魔法のスイッチ

 
フランスの子どもは夜泣きをしない パリ発「子育て」の秘密

フランスの子どもは夜泣きをしない パリ発「子育て」の秘密

 
子育てしながら気付いたのは、子どもが激しく大泣きや夜泣きをした後には、何らかの成長が見られることが多いということです。
それに気付いてからはギャン泣きしていても、「今度は何を身に付けるのー!?」と思えるようになりました。ちなみに最近のギャン泣きの後には語彙が増えたり身長がぐっと伸びたりしていました。
 

赤ちゃんもお母さんもお父さんも、みんな頑張れー!!

 

育児グッズ系のブログが盛りだくさんです☆(にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ