育児奮闘中ややこの買って良かったものリスト

妊娠中から現在進行中の育児期間、使ってみて良かった育児グッズをツラツラとまとめていきます☆プレゼントにも!

おくるみ

f:id:yayaqo:20160213233806j:image
私も出産祝いにプレゼントしたりしていたのですが、英国王室のキャサリン妃も使われていたというaden+anais(エイデンアンドアネイ)のおくるみ。

私自身もお祝いで何枚かいただいたのですが、肌触りが良くて気持ちがいいだけではなく、非常に便利です。シチュエーションに応じてこんな用途に使っていました。
 
・おくるみ
・授乳ケープ
・ブランケット
・日除け
・シーツ
・タオル
 
今はシーツ代わりに使うことが多いです(取り替えやすくて便利です)。きっと暖かくなったらまた外出時に持ち歩くと思います。
柄も沢山あるので、ぜひ自分好みのものを探してみてください!
 
 

育児グッズ系のブログが盛りだくさんです☆(にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ