育児奮闘中ややこの買って良かったものリスト

妊娠中から現在進行中の育児期間、使ってみて良かった育児グッズをツラツラとまとめていきます☆プレゼントにも!

お勧めノンアルコールビール

妊娠中と言えば、授乳中といえば、ノンアルコールビール

呑兵衛の私が妊娠~断乳の約2年半、本当に禁酒できるのかと友人に心配されたものですが、ノンアルコールビールのおかげで乗り切ることができました。いくつか試してみた中でランクを付けてみたので是非参考にしてみてください☆

 

【第1位】

こちらはかなり本物に近いです。とてもスッキリ、洗練された味でお勧めです!普通のスーパーではほとんど見たことがありませんが、とある高級焼き鳥店でいただき、その美味しさに狂喜したのを今でも覚えています。

 

【第2位】

 こちらはドイツのノンアルコールビールで、軽くて美味しいです。・・・が、値段がちょっと高いのが難点。

 

【第3位】

メジャーなものの中ではFREEが美味しいと思います。数年前に改良されてから断然美味しくなった気が!他の国産ブランドのノンアルコールビールはいまだになぜか変な甘みを感じてダメです。

 

【第4位】

アサヒ ドライゼロブラック 350ml×24本

アサヒ ドライゼロブラック 350ml×24本

 

黒ビールが好きな方はこれも好きかも。私は時々この味が恋しくなるので、2~3本常備していました。

 

【番外編】

こちらは最近出たようですが、スパークリング系で美味しかったです。普段から甘めのお酒を飲まれている方にはお勧めです! 

 

いかがでしょう?ぜひ試してみてくださいね!

 

育児グッズ系のブログが盛りだくさんです☆(にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ