育児奮闘中ややこの買って良かったものリスト

妊娠中から現在進行中の育児期間、使ってみて良かった育児グッズをツラツラとまとめていきます☆プレゼントにも!

赤ちゃん用シャンプー・ローション・ネイルケア

 
シャンプー・ローション

赤ちゃん用のシャンプーやローションは色々と試してみましたが、成分的にも安心で、無香料である「ママ&キッズ」のラインで落ち着きました。海外のおしゃれなものは結構香りが強かったりして、大人にとってはいい香りだけど、赤ちゃんにしてみたらどうなのかと心配になって止めました。

トライアルセットは旅行にも便利なので是非!もしかするとメーカーサイトの方がキャンペーンなどで安くなっているかもしれないので、興味のある方はチェックしてみてください☆

 

ネイルケア

産まれて間もない赤ちゃんの爪切りは気絶しそうに緊張する作業でしたが、心の友がこちらをプレゼントしてくれてから楽な作業に変わりました。 

日本育児 Zoli 爪やすり(ネイルケアセット) NI-30006

日本育児 Zoli 爪やすり(ネイルケアセット) NI-30006

 

 電動の爪やすりで、月齢ごとに粗さが分かれているので、本当に本当に便利でした!

爪切りで脂汗をかいている全国のお父さんお母さんがこの爪やすりの存在に気付きますように!!

 

育児グッズ系のブログが盛りだくさんです☆(にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ