育児奮闘中ややこの買って良かったものリスト

妊娠中から現在進行中の育児期間、使ってみて良かった育児グッズをツラツラとまとめていきます☆プレゼントにも!

乳児用おすすめおもちゃ

赤ちゃん用のおもちゃについて、以前の投稿でメリーやオーボールをお勧めしましたが、ほかには下記がヒットしていました。

 

 
布枝本

 

エリック・カール はらぺこあおむし どこでもソフトブック

エリック・カール はらぺこあおむし どこでもソフトブック

 

 

布でできた絵本は仕掛けが沢山あるものが多く、赤ちゃんも触ったり、噛んだり、音を楽しんだりと、十分に楽しめるようでした。よくヨダレでベチャベチャにされましたが、手洗いできるので安心でした。
 
 
プレイマット

 

Sassy 【プレイマット】 ロックンロール・ディベロップメンタル・ジム TYBW80100

Sassy 【プレイマット】 ロックンロール・ディベロップメンタル・ジム TYBW80100

 

 

こちらは友人にもらったものですが、マットの上でゴロゴロしたり、床や上からぶら下がっている仕掛けで遊んだり、力が出てくるとポールを掴んでなぎ倒したりと、つかまり立ちができるようになるまで楽しめました。
 
 
歯固め

 

Sassy 【歯固めラトル】バンブル・バイツ  TYSA618

Sassy 【歯固めラトル】バンブル・バイツ TYSA618

 

 

歯固めは大好きでした。歯が生えてくると歯茎が痒いらしく、一日中でも振り回したりガジガジしたりしていました。息子の場合は1歳半頃になるまでずっとどこかしらの歯が這え始めていたので、歯固めはずっとマストアイテムでした。
 
 
あひるちゃん

 

池田工業社 アヒルちゃんのバスタイム

池田工業社 アヒルちゃんのバスタイム

 

 

あひるちゃんはどのような形のものでもなぜかヒットしていました。黄色が見やすかったのでしょうかね。2歳近くになった今は歯磨きをしてあげる真似をしたりしていてかわいいです!
 
あとはシンプルに?、タオルを顔にかけていないいないばぁをするのが一番大喜びしていました。あの笑顔・・・懐かしいです❤
 
 

育児グッズ系のブログが盛りだくさんです☆(にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ