育児奮闘中ややこの買って良かったものリスト

妊娠中から現在進行中の育児期間、使ってみて良かった育児グッズをツラツラとまとめていきます☆プレゼントにも!

髪にツヤが欲しいときの一本!

美容師さんによると、 妊娠・出産を期に髪質が変わってしまうケースは結構あるらしいです。私の場合もツヤツヤ直毛だった髪に、うねりが出たり一部ゴワゴワになってしまったり。しかも産後は髪がドバドバ抜けるわ、なかなか美容室にも行けないわで、鏡を見るたびに寂しい気持ちになっていました。

そんな中、急に思い出したスタイリング剤がこれ。

ミルボン プレジュームドロップ 2 100g

ミルボン プレジュームドロップ 2 100g

 

パーマをかけていた頃に美容師さんに勧めてもらったものなのですが、程よい束感を作ってくれて、しかも自然なツヤを出してくれます。全然ベタつかないし、伸びもいいし、香りもふんわり甘くてお勧めです!

ということで、思い出して以来、外出時にはいつもこれを使っていました。

産後2年近く経った今はと言うと、髪も大分伸びて、ゴワゴワした部分からもやっと卒業できつつあります。あー、良かった!

 

育児グッズ系のブログが盛りだくさんです☆(にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ