育児奮闘中ややこの買って良かったものリスト

妊娠中から現在進行中の育児期間、使ってみて良かった育児グッズをツラツラとまとめていきます☆プレゼントにも!

抱っこ疲れのバリバリの背中ほぐしに

気がついたら私も夫も背中がバリバリで、体に抱っこ疲れが溜まっているのを感じました。

そのときに義母に勧められたのがストレッチポールでした。固さや長さなどを研究して購入したのが上のタイプだったのですが、もう本当に素晴らしいです。

ストレッチポールの上に仰向けに寝転がってしばらくゆらゆらして、それから床にバタンと仰向けになると、肩甲骨のあたりがほぐれて楽になったのを感じます✨

私は毎朝軽くラジオ体操をして、子どもが寝たときにストレッチポールを使うようにしていたのですが、この程度でも体を動かすととても楽になるのを感じました。抱っこ疲れをしているお父さん、お母さん、ぜひ試してみてくださいね🌱

育児グッズ系のブログが盛りだくさんです☆(にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ