育児奮闘中ややこの買って良かったものリスト

妊娠中から現在進行中の育児期間、使ってみて良かった育児グッズをツラツラとまとめていきます☆プレゼントにも!

ベビーカー用おすすめアクセサリ

最初にベビーカーを購入した際、付属物を何も準備していなかったので、必要に応じて徐々にアクセサリ類が増えていきました。まー、毎日Amazonから届きものがあることあること。ネット注文ができる世の中で育児をすることができて本当に良かったです✨

アクセサリ類はこんな感じで増えていきました:
・バッグをかける場所がほしい→フックを購入
・ペットボトルを入れる場所がない→小物入れを購入
・ブランケットがずり落ちる→クリップを購入
・子どもがマグを落とす→ストラップを使用(プレゼントでいただく)

 

エクスプレナード マルチファンクションフック PUブラック

エクスプレナード マルチファンクションフック PUブラック

 

こちらはベビーカーのハンドル部分に取り付けることのできるフックです。
フックにも色々な種類がありますが、こちらはしっかりした金属でできており、取り付け箇所も丁寧に作られているのでお勧めです(以前購入したものは取り付けるとマジックテープがむき出しになってしまい、ストールやセーターがよく引っかかってしまいました)。色のバリエーションも豊富にあるのでチェックしてみてください!
ただ、これがあるとバッグをかけられるので非常に便利なのですが、私が購入したベビーカーの取説にはハンドル部分には荷物をかけないよう書いてありました・・・確かに荷物が重すぎるのか、ベビーカーをひっくり返している方を時々目にすることもあるので注意してくださいね!

 

こちらはベビーカーのハンドルに取り付けることのできる小物入れです。
本当に色々なタイプのものが販売されていますが、私はシンプルなものがほしかったため、こちらにしました(この製品にも色のバリエーションがあります)。ペットボトルも立てられるのと、ポケットが一部取り外せるのが意外と便利でした。

 

赤ん坊カンパニー ブランケットクリップ ブラック

赤ん坊カンパニー ブランケットクリップ ブラック

 

こちらはブランケットをとめるのに必要なクリップです。
この製品は紫外線で色が変わるUVビーズ付きなので、「あ!日焼け止め!」とリマインドさせられたこともありました。クリップ自体は大きめなので、厚手のブランケットもしっかりホールドしてくれて安心です。

 

こちらはクリップ部分がラトルになっているものなのですが、意外と振って遊ぶことが多くありました。ベビーカーの色のトーンが落ち着いたものの場合にはアクセサリ類でアクセントを付けるとかわいいですよね。

 

エクスプレナード マルチファンクションストラップ トリコロール

エクスプレナード マルチファンクションストラップ トリコロール

 

こちらはベビーカーとおもちゃや歯固めなどを繋げることができるストラップです。6.5cmまでの直径のものは取り付けられるので、サイズによってはマグの取り付けも可能なため、とても便利です!

 

こちらはベビーカーとマグを繋げておけるストラップです。友人からいただいたのですが、両側がゴム付きの輪になっているので、サイズ調整やマグの取り外しが簡単で出番が豊富な優れものです!

ほかにも色々な便利グッズが出ているので、ぜひ探してみてくださいね。

 

育児グッズ系のブログが盛りだくさんです☆(にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ