育児奮闘中ややこの買って良かったものリスト

妊娠中から現在進行中の育児期間、使ってみて良かった育児グッズをツラツラとまとめていきます☆プレゼントにも!

万能クリップ

f:id:yayaqo:20160909140211j:image

息子が外食ができるようになってから何かと便利になったのですが、
同時に「はっ、エプロンがない・・・!」という場面にも度々出くわすようになりました。

使い捨てエプロンも持っていたのですが、いつものエプロンじゃないとイヤだと言うようになり、ハンカチやハンドタオルを簡易エプロンにしてみるも、すぐに首から落ちてしまう。

そんなときに以前友人からもらったこちらが便利に使えるようになりました。

帽子用が飛んでいかないように留めておくためのハットクリップなのですが、これを上の写真のように首の後ろに回して留めると、ハンドタオルもあっという間にエプロンに✨

「帽子クリップ」や「ハットクリップ」で検索すると沢山出てくるので、ぜひチェックしてみてくださいね。私はカバンやベビーカーに入れっぱなしにして、いざという時に使えるようにしています。便利です☆

BOBO(ボボ) マルチクリップ(2本セット)

 

どこでもクリップ ブラウン

 

やわらぎ 離乳食に便利 今治産 ウルソン スタイクリップ 26cm

 

 

ランナバウツ・しょくじクリップ アニマル 5610

  

ハローキティ おでかけ便利クリップ

 

育児グッズ系のブログが盛りだくさんです☆(にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ