育児奮闘中ややこの買って良かったものリスト

妊娠中から現在進行中の育児期間、使ってみて良かった育児グッズをツラツラとまとめていきます☆プレゼントにも!

腰痛のお供に腰バンド

 

骨盤ベルト M

骨盤ベルト M

 

今回は全く色気も可愛さもない話です。

産後から腰痛が怖くなってしまいました💦
出産直後はゆるゆるになった骨盤のせいで腰に負担をかけるのが恐怖となり、
今は日々かさを増す息子の抱っこ攻撃により、たまに訪れる「ピキッ」っと感にドキドキしています。

産後にぎっくり腰になった友人も数名いるので、イヤな感じがするときには私はこの骨盤ベルトをして予防をしていました。

コチラ、骨盤のアシストをするようなイメージでおへそのあたりに巻きます。
ぐっと締めると腰が強化されるような感じがして、実際疲れにくくなるような気がします。筋肉が一枚増えた感じとでも言えば通じやすいでしょうか。
見た目は美しくないですが、巻いていると安心感があるので、不安なときには本当にお勧めです!

ウエストではなく、腰回りに巻くので購入の際のサイズ選びには気を付けてくださいね!

 

育児グッズ系のブログが盛りだくさんです☆(にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ