育児奮闘中ややこの買って良かったものリスト

妊娠中から現在進行中の育児期間、使ってみて良かった育児グッズをツラツラとまとめていきます☆プレゼントにも!

中身が飛び出さない紙パックホルダー


f:id:yayaqo:20160322164855j:image
ピジョン 紙パック飲料ホルダー

ピジョン 紙パック飲料ホルダー

 

子どもができて育児グッズを検索していると、なるほどな便利グッズの多さに驚くばかりですが、こちらもその一つでした。

外出時は普段は水筒やマグを持って出かけているのであまり必要性を感じたことはないのですが、紙パックの飲み物を与えるときには必要不可欠な一品です!なぜなら、子どもは力の加減が分からないので、紙パックを持たせると潰してしまうのです。

紙パック渡す
→最初はストローで軽快に飲み始める
→次の一口を飲もうとして紙パックを潰す
→ストローから中身が飛び出す
→子どもも含めてそこら中がビチャビチャ

こちらの製品はプラスチックでできている紙パックホルダーなのですが、スライドしてサイズを調整できるので便利です。キャラクターの絵が描いてある類似品が多い中、無地だったのも購入の決め手でした。

外出時の装備品としてお勧めですよ!

 

育児グッズ系のブログが盛りだくさんです☆(にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ