育児奮闘中ややこの買って良かったものリスト

妊娠中から現在進行中の育児期間、使ってみて良かった育児グッズをツラツラとまとめていきます☆プレゼントにも!

いざというときの使い捨て哺乳瓶

 

息子がまだ0歳のあるとき、外出時に哺乳瓶を忘れたことに気付いて蒼白に・・・!
短い外出だったので事なきを得たのですが、いざという時のためにスペアを買って車に置いておこうかなと考えていたころにこちらの商品に出会いました。

アメリカ製のこの使い捨て哺乳瓶はフタ・本体ともに個別パッケージングされており、一度使うとフタが外れないようになっている(=使い回しができないようになっている)優れものです。現地でも人気があるらしいです。

災害時用の備品としても有用かなと思い、発見後すぐに購入しました!
そして備えがあると忘れなくなるもので、使ったことはありません・・・(感想を書けなくてすみません)💦

ちなみに車の中に常備しているものは:
・使い捨て哺乳瓶
・粉ミルク(お湯ではなく、水で溶けるもの)
・紙おむつ
・お尻拭き
・ティッシュ
・毛布
などがあります。

ちなみにアメリカのスーパーでは、開けてすぐに飲める液体ミルクが販売されています。ストローを刺してしまえばすぐに飲めるって便利ですよね!
液体ミルクはハワイに行った際に買ってみたのですが、時々息子に飲ませていた粉ミルクとほば同じ味をしており、息子も美味しそうに飲んでいました。日本ではなぜか販売されていないのですが、外出時にいつも大量の荷物を持って、お湯や水でイチイチ粉を溶かすのをいつも面倒に感じていたので、日本でも早く販売してほしいものです。

 

育児グッズ系のブログが盛りだくさんです☆(にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ