育児奮闘中ややこの買って良かったものリスト

妊娠中から現在進行中の育児期間、使ってみて良かった育児グッズをツラツラとまとめていきます☆プレゼントにも!

赤ちゃん用オリーブオイル

 

乳幼児用エクストラバージンオリーブオイル

乳幼児用エクストラバージンオリーブオイル

 

こちらは友人にプレゼントしてもらったオリーブオイルなのですが、なんと赤ちゃん用として売られているものなのです!

オリーブオイルの効能については知っていたため、我が家でも離乳食が始まった頃から徐々に取り入れていたのですが、幼児用に設けた基準に沿って作られた高品質の製品があったとは驚きでした。

Peque Oliva

オリーブオイルの良質な脂肪を赤ちゃんのときから摂ることは、脳の成長を助け、将来のメタボ防止につながるという研究成果が出ています。

ヨーロッパ小児栄養消化器肝臓学会でも、エクストラバージンオリーブオイルは赤ちゃんにとってよい油であると認め、生後6ヶ月以降の赤ちゃんに摂取を奨めています。 世界中の小児科医も、この事実をもとに、栄養指導をしています。

これをプレゼントしてくれた友人はオリーブオイルの専門店で見付けたとのことでした。癖がなくサラッとピュアな味がして、なるほど子どもに与えても問題なさそうな感じ。我が家では油はほとんどオリーブオイルを使っているため、こちらの製品も喜んですべて使い果たしました✨

消費期限が短かったと思うので、購入された際には気を付けてみてくださいね!
使いきれなくても大人用に使えば問題なしですね☆

  

 

育児グッズ系のブログが盛りだくさんです☆(にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ