育児奮闘中ややこの買って良かったものリスト

妊娠中から現在進行中の育児期間、使ってみて良かった育児グッズをツラツラとまとめていきます☆プレゼントにも!

リンスインシャンプーの出番が豊富な日々

出産前は、まさかこんなにも体を洗う余裕がなくなるとは想像していませんでした。

子どもと一緒にお風呂に入るようになると、自分の体はゆっくり洗えないし頭なんてもっと洗えない。子どもがお風呂で一人で遊んでいられるようになると大分洗えるようにはなりましたが、それでも時間がかからないようにささっと。出産前までしていた一日置きのトリートメントは相変わらず週末だけ(夫が子どもをお風呂に入れてくれる日だけ)。

そんな日々の中、役立っていたのはリンスインシャンプーでした。

これがあると洗面台のシャワーで頭を洗うこともできるので、お風呂でぐずられて頭が洗えなかった、なんていうときにもスッキリ!

ソフトインワン シャンプー しっとり ポンプ 530ml

ソフトインワン シャンプー しっとり ポンプ 530ml

 

ソフトインワンシャンプーのしっとりタイプには1本分お世話になりましたw 香りも邪魔にならないほのかなフローラル系なので、育児中も安心でした。
ただ「しっとりタイプ」とは言え、産後のバサバサの髪を潤すには物足りず、洗い流さないトリートメントはしていました。

 

週末などゆっくりお風呂に入る時間がある際には、こちらの炭酸クレンジングシャンプーがお勧めです☆

【ミルボン】プラーミア クリアスパフォーム 320g

【ミルボン】プラーミア クリアスパフォーム 320g

 

炭酸効果で頭皮の汚れをスッキリ落としてくれるので、週に1~2度使用して、たまった汚れを洗い流していました(美容師さんによると週に2回程度の使用が効率的とのことでした)。
良く振ってグレープフルーツ大の泡を出し、頭皮をよくマッサージしながら洗うのがポイントです。本当にスッキリするので是非試してみてください!

 

 

育児グッズ系のブログが盛りだくさんです☆(にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ