育児奮闘中ややこの買って良かったものリスト

妊娠中から現在進行中の育児期間、使ってみて良かった育児グッズをツラツラとまとめていきます☆プレゼントにも!

ベビー服、どこで買う?プレゼントには?


f:id:yayaqo:20160323164422j:image

 

ベビー服ですが、皆さんどちらで購入されているでしょうか?
ベビー・キッズ服ブランドも星の数ほどありますが、メジャーなブランドの中で私のお気に入りはこんな感じでした(です)。

普段使いの場合

無印良品

無印良品はマタニティウェアからずっと気に入って使っています。子供服も素材が柔らかくて肌に優しくて、パジャマも無印で揃えています。ものもしっかりしていて、どんどん洗濯してもヘタらないイメージです。お値段も手ごろですが、この記事をUPする頃はちょうど10%オフの無印良品期間なので是非チェックしてみてください!

GAP

GAPは甘くないデザインが好きで、ちょっと個性的なベビーウェアをよく購入していました。なんとなく生地が堅いイメージがあったのですが、オーガニックコットンのラインは柔らかくて気持ちよくて、赤ちゃんにも安心でした。プレゼントでいただくことも多かったです!

UNIQLO

ユニクロもベビーのラインからあるのですが、50cmや60cmの頃の下着はなんとなく着せにくくて、70cm頃から購入し始めました。少しヘタりやすい感じがしましたが、お値段も購入しやすいので、デザインが豊富で履かせやすいレギンズは特に沢山購入していました。ハイハイ期は膝を着いて動き回るので、すぐ膝が抜けてダメになっちゃうんですよね。懐かしい!

 

品質重視の場合

Ralph Lauren

ミキハウス

PETIT BATEAU(プチバトー)

こちらのブランドはまとめて書いてしまいますが、生地や縫製がとてもしっかりしているので、お下がりでいただいたものも新品のように見えたりします。下着・インナー・アウターともに優秀で、デザインも素敵なのでプレゼントにもとても喜ばれると思います。Ralph Laurenはシックで色がきれい、ミキハウスは動物や乗り物のモチーフがかわいい、プチバトーはシンプルで明るいイメージです。私はミキハウスのデザインはあまり好みではなかったのですが、息子はよく引っ張り出してきて、プリントされている車や動物を見せてきては「ブーブー、クマ!」など、一生懸命説明してくるので好きみたいですw

 

ハワイあたりで買う場合

こちらの2ブランドはアメリカ人の友人からよくプレゼントしてもらったブランドでした。Carter'sはコストコでも売られていますね。二つともお値段は少々高めなイメージですが、ものがしっかりしているのでお勧めです。息子が1歳になる前にハワイへ行ったのですが、Gymboree(ジンボリー)で色々と調達してきました!

うちの子は男の子なので洋服選びの際はあまり目移りすることはありませんが、女の子の服はデザインが豊富ですごいですねー!女の子を持つおしゃれな友人が、散財しそうだと焦っていました。

しかし子どもはどんどん大きくなるのでサイズアウトするのがめちゃくちゃ早く、気に入った服があるとちょっと残念だったりもったいなかったり。兄弟・友人間で上手にお下がりを回せるといいですね。

 

育児グッズ系のブログが盛りだくさんです☆(にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ