育児奮闘中ややこの買って良かったものリスト

妊娠中から現在進行中の育児期間、使ってみて良かった育児グッズをツラツラとまとめていきます☆プレゼントにも!

お腹の赤ちゃんの成長がデイリーで追っていける本

妊娠中、何度「毎日超音波検査を受けたい」と思ったことか。

お腹の中が見えればいいのにとか、今どこのパーツが育っているんだろうとか、あれほど想像力が働いた期間もなかったのではないかと思います。

元々調査好きな性格だったので時間ができればネットで色々と調べていたのですが、こちらの本は毎日欠かさず読んでいました。

 

この本、なんと1日ごとに赤ちゃんの成長過程がつづられており、
今日は体のどこの部分が形成されているとか、
お母さんの体にはどのような影響や変化があるとか、
この国では出産についてこんな言い伝えがあるなどの情報が書いてあって読み物としてもとても面白いのでお勧めです!

うちの子は初孫だったため、両親にもプレゼントしてみんなで出産まで熟読していました。自然に知識も増えて楽しかったです。

 

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!

 

 

ちなみにこちらの本もとても分かりやすくて良かったです!

妊娠や出産関係の情報がイラストやマンガとともに紹介されているのですが、情報量があなどれません。気楽に読めるものの、産後の入院中にも目を通すほど頼りになる一冊でした。

マンガで読む 妊娠・出産の予習BOOK

マンガで読む 妊娠・出産の予習BOOK

 

 

育児グッズ系のブログが盛りだくさんです☆(にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ