育児奮闘中ややこの買って良かったものリスト

妊娠中から現在進行中の育児期間、使ってみて良かった育児グッズをツラツラとまとめていきます☆プレゼントにも!

二歳児でも使えるお箸

f:id:yayaqo:20161006193232j:image

お箸はいつ頃から練習させればいいのかなと考えていたところ、エジソンのお箸に2歳から対象と書かれていたので試しに息子(当時2歳5ヶ月)に買い与えてみたところ・・・

なんとあっという間に使い方を覚え、5回目ぐらいから器用に自分で指を入れて使いこなすようになりました。

1ヶ月経った今では食べ物に合わせてお箸やスプーンを使えるようになり、細かなものも上手に掴んで食べています。


エジソンのお箸は指のガイドが付いているのと、先端が少し大きくなっているため、幼児でも扱いやすいようです✨

ガイド付きのお箸を使わせることには「この形状に慣れさせてしまっていいのか」など賛否両論あるようですが、大人と同じようにお箸を、しかも大好きなトーマス付きのお箸を使えるのが楽しいようで、我が家ではOKとしました。

 

<右手用>

<左手用>

 

トーマスのほかにはパーシーもあったり、別のアニメのキャラクターも沢山あるようですので、ぜひお気に入りの一膳を探してあげてください!

エジソンのお箸 ピーナッツ スヌーピー 右手用 【対象年齢:2歳~就学前】 KJC エジソンのお箸 miffy ミッフィー ピンク 右手用 KJC EDISON エジソンのお箸 アナと雪の女王 右用 ピンク ビリーブ エジソンのお箸 モンスターズインク 右手用 グリーン エジソンのお箸右手用 BABY MICKEY  エジソンのお箸 miffy PINK ミッフィー 2歳?就学前のお子様向 (右手)【2本セット】 エジソンのお箸 DISNEY スティッチ 右用 KJ10339

 

育児グッズ系のブログが盛りだくさんです☆(にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ