育児奮闘中ややこの買って良かったものリスト

妊娠中から現在進行中の育児期間、使ってみて良かった育児グッズをツラツラとまとめていきます☆プレゼントにも!

時短ジェルでセルフネイル復活

妊娠前は月に1度はネイルサロンへ行き、自分でもジェルネイルをするのが好きでよくやっていた私ですが、出産してからはめっきり遠のいていました。セルフネイルをするにも事前の手入れやオフの際のサンディング、アセトンを含ませたコットンを巻いて更にはその上からアルミホイルを・・・なんていう作業をする時間は全くなく。

爪がきれいになっていると気分が上がるのに、産後の私の爪は時々オイルで手入れがされるだけの、短く切り揃えられたすっぴんネイルになっていました。

そんな中、PLAZAで時短でできるネイルが売られていたので試しに買ってみました✨


Homei Weely Gel 

それはHomeiさんの「Weekly Gel」という名のネイルで、マニキュア感覚で付けられる、なんと:

  • サンディング不要
  • ふき取り不要
  • リムーバー不要

のお手軽ネイルでした!

硬化はUVかLEDライトでするのは普通のジェルネイルと変わらないのですが、びっくりするのはなんとこのネイル、ペリッと剥がれるのです。

f:id:yayaqo:20161002134231j:plain f:id:yayaqo:20161002140625j:plain

左は塗った状態。右は剥がしたネイルです。抜け殻のようです。

大体1週間前後で軽く浮いてくるので、その際には手をお湯に浸けてゆっくり剥がすときれいに剥けます。塗るときの手順はこんな感じ:

  1. 手を洗って爪の油分を取る(持ちが全然変わります)。
  2. ジェルを塗る。
  3. UVライトやLEDライトで硬化する。
  4. 手順2と3をもう一度繰り返す。
  5. 最後にクリアジェルを塗って硬化して終了。

デコレーション具合によっても時間は変わると思いますが、シンプルに塗るだけの場合、両手の完成まで40分かかったかどうかといった感じでした。

カラーも豊富なのがまた魅力です。

 

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/kitaocosmetics/cabinet/03542547/weekly/imgrc0073731163.jpg?_ex=400x400&s=2&r=1

 

PLAZAではUSBから電源が取れるコンパクトサイズのLEDライトが販売されていたので、それも購入してしまいました。なんと45秒で硬化します。

封印していたネイルセットを引っ張りださなくちゃ。
これからまたネイルができると思うと楽しみです✨

 

育児グッズ系のブログが盛りだくさんです☆(にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ