育児奮闘中ややこの買って良かったものリスト

妊娠中から現在進行中の育児期間、使ってみて良かった育児グッズをツラツラとまとめていきます☆プレゼントにも!

カフェインレスドリンク

 

カフェイン・・・

私は紅茶を好んで飲む人だったので、妊娠・授乳期間はなるべく飲まないよう気を付けていました。カフェインを接種してはいけないと言われている理由は下記のとおり。

 

・流産や早産、低出生体重児の原因になると考えられている。
・尿に排出されるカルシウムの量を増やしてしまう。
・鉄分の吸収を妨げてしまう。
胎盤を通りやすく、胎児の体内に長期間残ってしまう。
・母体の血流を減らしてしまう(酸素と栄養が送られにくくなる)。

 

ただし、一日100mgまでのカフェインは妊娠への影響はないと言われているので、外食時などは時々いただいていました。自宅で飲む際にはカフェインレスに徹底するようにしていたのですが、こちらの商品を好んで飲むようになっていきました。

 

CLIPPER

ここの紅茶、種類も豊富で美味しいです。私の好きなChaiもありました!

※英国市場に有機紅茶を最初に紹介した会社の一つで、1994年には世界で初めてフェアトレード紅茶を紹介しました。数々の国際的な賞や称賛を受けてきたクリッパーは、高級スーパーマーケットやグルメストアにおいて有機紅茶のトップブランドです。(Amazonより)

 

ママのカフェオレ
ママスタイル ママのカフェオレ 7.5g×7包

ママスタイル ママのカフェオレ 7.5g×7包

 

 牛乳を足して飲むタイプなので、特に甘く感じます。甘いのが飲みたいときに。

※妊娠・授乳期のママに必要な鉄・カルシウム・葉酸やビタミンC等11種のビタミン・
食物繊維オリゴ糖を牛乳に溶かして美味しく栄養バランスアップ。
カフェインレスコーヒーを使用した大人なカフェオレ。(Amazonより)

 

AHMADデカフェアールグレイ

香りが良くて、大分長い間気に入って飲んでいました。

※アーマッドティーは50年以上も昔に、「高品質な紅茶を、もっと手軽に飲んで欲しい」という一人の英国人の強い思いから生まれました。今日も「高品質」「良心価格」の基本理念としてその精神は脈々と受け継がれています。柑橘系の果実ベルガモットの高貴な香りが広がるアーマッドティーで最も人気の高いブレンドです。ミルクティーでもお楽しみいただけます。(Amazonより)


やさしいデカフェ紅茶 
ティーブティック やさしいデカフェ紅茶 アールグレイ 12g×6袋
 

 アップルティー、アールグレイ、セイロンなど、揃っています。

※紅茶は妊婦さん、授乳中のママ達にホット一息つきたい時にお腹の赤ちゃんにも、オッパイを飲んでる赤ちゃんにも影響を与えないカフェイン「0」のハーブティーです。(Amazonより)

 

ルイボスティー 

 こちらはくだんのルイボスティーですw

 

授乳中はデカフェのコーヒー豆を買って飲んだりもしていました。

コーヒーショップでもお願いするとデカフェにしてくれたりするので、聞いてみることをお勧めします!

 

育児グッズ系のブログが盛りだくさんです☆(にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ