育児奮闘中ややこの買って良かったものリスト

妊娠中から現在進行中の育児期間、使ってみて良かった育児グッズをツラツラとまとめていきます☆プレゼントにも!

ベビーの防寒に長持ちダウンケープ

f:id:yayaqo:20161116165807j:plain

まだ11月なのに寒い日が増えてきましたね💦
以前クリッパンのブランケットの紹介をしたのに、ヘビーユースしていたダウンのケープの紹介をするのを忘れていました。

ミキハウスで見つけたダウンのキャリーケープなのですが、ものすごく暖かく、しかも5WAYで使えるのでとても重宝しています。

息子がまだ0歳の頃は写真のように抱っこ紐に装着したり、サイドに付いているボタンをプチプチ留めて、おくるみとして使ったりもしていました。
ある程度大きくなってからはベビーカーに付けて防寒用のブランケットとして使っています。中綿にダウンを使っていて、裏地がフリースなので肌触りも良く、ぬくぬくして気持ち良さそうです✨


実は下のケープと迷ったのですが、より暖かな方を優先してダウンの方を購入しました(大人のひざ掛にも使えそうだったので)。でもこちらのフリース素材のケープも柄がツボで、迷いに迷い・・・
さほど防寒性を重視していない方はこちらもチェックしてみてください! 


以前紹介したクリッパンのブランケットは今シーズンも既に活躍中です☆

言葉がしゃべれるようになったので、去年と違って息子も大はしゃぎ。
「あ!ぞうさん!こっちにはおサルさんもいるよ!あったかくて気持ちがいいね~~~♪」と盛り上がっています。

もう3年目なのに、新品のようにしっかりしていてお勧めですよ。

 

育児グッズ系のブログが盛りだくさんです☆(にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ