育児奮闘中ややこの買って良かったものリスト

妊娠中から現在進行中の育児期間、使ってみて良かった育児グッズをツラツラとまとめていきます☆プレゼントにも!

何かと便利なひんやりタオル

f:id:yayaqo:20160730011829p:plain

暑いですね!真夏の外遊びに悩む今日この頃です💦

子どもがまだ0歳の頃、夏の間の授乳や寝かしつけ時に、肌が密着する部分が汗だくになっていたことを思い出します。大抵は私の腕に子どもの頭を乗せた状態になるので、お互い汗びっしょり。

解決策としてタオルを当てていたりしていたのですが、暑いのはあまり変わらず・・・そうこうして試行錯誤していた頃、Keyuca のひんやりタオルと出逢って楽になりました!冷たく感じる繊維が織り込まれているとのことで、触ると本当にひんやりして気持ちがいいのです。水で濡らさなくても良いタイプだったので、以来、授乳時などにはこちらのタオルを使うようになりました。今でも息子の枕代わりになっています。

こちらの製品、残念ながらKeyucaではもう売られていないようなのですが、類似品を見つけたので載せておきますね。

赤ちゃんと一緒に過ごされている方は授乳に抱っこに、外出時も抱っこ紐の中で汗だく~なことも多いと思います。ぜひ冷感タオルを上手に活用してみてくださいね☆


 

育児グッズ系のブログが盛りだくさんです☆(にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ