育児奮闘中ややこの買って良かったものリスト

妊娠中から現在進行中の育児期間、使ってみて良かった育児グッズをツラツラとまとめていきます☆プレゼントにも!

感覚を養うおもちゃ(1歳)

 

アンパンマン おおきなよくばりボックス

アンパンマン おおきなよくばりボックス

 

 一番ヒットしていたのは1歳代の頃でしたが、このおもちゃ、多機能おもちゃというか、色々な感覚を使いながら遊べるおもちゃで、類似品も含めて大ヒットでした。
ちなみに2歳になってからは「ごっこ遊び」が大好きで、今はパン屋さんごっこにハマり中ですw

こちらはたまたま両親が見つけて買ってきてくれたおもちゃだったのですが、押したり、回したり、引っ張ったり、握ったり、ずらしたり、通したり、、、指だけでなく、音や光も楽しみながら色々な遊び方をすることができます。遊びを通して指の感覚や力を養ったり、「押すと光る」とか「引っ張ると鳴る」とかの仕組みを覚えたり、ずいぶんとお世話になりました!

本人も遊んでいて楽しかったようで、日を追うごとに段々とできることが増えてきて、指先も器用になり、握力も付き、見ているこちらも楽しかったです。

そういえばこのおもちゃ、2リットルのペットボトルぐらいの重さがあって結構重いのですが、あるとき上のバーの部分を両手で持ってムーンと持ち上げて歩き始めてびっくり仰天。しかしそれもまた成長を感じられる一面でしたw

正直オヤ的には微妙なルックスのおもちゃだったのですが、意外なほど集中して遊んでいてくれるので、家事中の味方でもありました。よくおもちゃ売り場でも見かけるので、ぜひ試してみてください!

 

育児グッズ系のブログが盛りだくさんです☆(にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ