育児奮闘中ややこの買って良かったものリスト

妊娠中から現在進行中の育児期間、使ってみて良かった育児グッズをツラツラとまとめていきます☆プレゼントにも!

お母さんの疲労回復に贅沢スイーツ

プライベートでも会社でも、なぜかいつも余裕がありそうに見られることが多い私ですが、授乳中、特に産後すぐの頃はさすがの私も疲れまくりでした。いつも睡眠を渇望しており、いつもお腹が空いており、いつもゾンビのようにフラフラしていて。

そんな中、一粒二粒美味しいチョコレートやビスケットを口にするとお腹も心もちょっと満たされることに気が付き、遊びに来てくれる家族や友人にはよく差し入れをお願いしていました。やっぱりちょっと高いチョコが充実感が高まる感じ。

私のお気に入りを紹介しますので、良かったら試してみてください☆

Brooksideのチョコレートはいくつか種類があるのですが、中でもブルーベリーとクランチ―クラスターズがお気に入りです。ダークチョコレートの苦さがちょうど良くてツボです。

カルディや楽天で変えるトロウマッドのレースクレープはサクサク感が絶妙で、食べることに罪悪感もあまりなく、しかも適度な贅沢感も感じられてお勧めです。

ヨックモック 111-991 サンクデリス(YCD-40G)

ヨックモック 111-991 サンクデリス(YCD-40G)

 

ちょこっと贅沢なお菓子と言えばやっぱりヨックモックですよね☆私は昔からドゥーブルショコラオレが好きです。油断するとつい2枚目、3枚目と手が伸びてしまって危険なんですよね~

グーテデロワのホワイトチョコレートバージョンは、普段は少しヘビーだなと思っていたのですが、産後の絶賛疲労状態のおやつにはちょうどいい?ボリューム感でした。

信州安曇野のお菓子屋さんのバウムクーヘンがとってもとっても美味しくて、こちらもしょっちゅうつまんでいました。卵が美味しくて、しっとり感が絶妙なのです。楽天でも買えるみたいなのでぜひ。

授乳中は食べ物には気を付けたいものですが、ストイックになりすぎると段々辛くなってくるものです。私はよく温かい紅茶(ノンカフェインでしたが)と一口おやつで乗り切りました。授乳中の皆さんも上手く乗りきってくださいね!

 

 

育児グッズ系のブログが盛りだくさんです☆(にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ