育児奮闘中ややこの買って良かったものリスト

妊娠中から現在進行中の育児期間、使ってみて良かった育児グッズをツラツラとまとめていきます☆プレゼントにも!

掃除機、買い替えましたか?

息子が生まれてからずっと気になっていたもの。それは掃除機。
掃除機をかける際には埃や排出される空気が気になるので、赤ちゃんを別の部屋に避難させて窓を全開にしてかけていたのですが、息子が歩き回るようになってからは段々思うようにいかなくなっていきました。

ということで、CMを観て気になっていたダイソンの掃除機をチェック・・・

Dyson V6 Fluffy SV09MH SV09MH

Dyson V6 Fluffy SV09MH SV09MH

 

売り文句の、「大きなゴミから小さなゴミまで最も多くのゴミを同時に吸い取り、部屋の空気よりもきれいな空気を排出します。」に引かれてヨドバシカメラへ。部屋の空気よりもきれいな、なんて言われたら気になっちゃいますよね!

友人もベタ褒めしており、店員さんからも勧められて迷うことなく買ってしまいました。私的な「買いポイント」はこちらでした:

  • 排出する空気がきれい。
  • 吸引力が高い。
  • コードレス。
  • ゴミ捨てが簡単。
  • バッテリーがリチウムイオン。
  • バッテリーがダメになったとき、自分で交換できる(以前持っていたエルゴラピードはできなくて不便だったため)。
  • デザイン性が高い。

Makitaのコードレス掃除機も良かったのですが、アタッチメントの豊富さやデザインなどで、ダイソンに軍配が上がりました。
掃除中の空気を気にすることなく、1階と2階と車の中と軽快に動き回れて本当に便利ですよ!

また、収納ですが、我が家はいい場所がなかったため、スタンドを別で購入しました。ディノスで販売されているクリーナースタンドはデザインも良くて、組み立ても割と簡単でお勧めですよ!

 他のメーカーからもこんなのが出ています。

スタンドは結構いいお値段するのでちょっと悩みましたが、結果的には購入して良かったです。置き場に悩んでいて購入を保留されている方はぜひチェックしてみてください!

育児グッズ系のブログが盛りだくさんです☆(にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ