育児奮闘中ややこの買って良かったものリスト

妊娠中から現在進行中の育児期間、使ってみて良かった育児グッズをツラツラとまとめていきます☆プレゼントにも!

赤ちゃんの鼻水吸い取り法

 

ママ鼻水トッテ

ママ鼻水トッテ

 

息子が久しぶりに鼻風邪を引きました。今回は3~4日で治ったので助かりましたが、1歳になって間もない頃に一度こじらせてしまったことがあり、先生に叱られたことがあります。

「鼻水、結構詰まってますよ!ちゃんと取ってあげてくださいね!」とも言われました・・・涙

私が子どものころに鼻風邪を引くと、いつも父が鼻水を直接吸ってくれていたそうなのですが 、そんなことをしていたら自分にもうつりそう。

 

ということで購入したのが、上の「ママ鼻水トッテ」です。
チューブの片方を子どもの鼻の穴に、片方を大人の口に当てて、一気に吸い込むと、子どもの鼻水が吸え、中間地点にたまる仕組みになっています。

Amazon説明:
鼻水・鼻づまりをスッキリ解消する鼻すい器。鼻に当たる部分が丸く、鼻粘膜を傷つけず、鼻の穴にぴったりフィットする。ママの口元で調節し、奥の鼻水も確実に取れ、どんな姿勢でも逆流しない。吸った鼻水は中間ボトルにたまり、分解・水洗いもできて衛生的。

息子が慣れるまでに少し時間はかかったものの、スッキリすることが分かってからは受け入れてくれるようになりました。本当によく取れます。
二歳になった頃からは自分で鼻をかめるようになったので使わなくなったものの、便利に使わせていただきました。まだお持ちでない方で鼻水に困られている方はぜひ!

 

育児グッズ系のブログが盛りだくさんです☆(にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ