育児奮闘中ややこの買って良かったものリスト

妊娠中から現在進行中の育児期間、使ってみて良かった育児グッズをツラツラとまとめていきます☆プレゼントにも!

水ペンで、汚れないお絵描きを

息子が1歳を過ぎた頃だったか、アカチャン本舗で見かけて買ったこちらの商品。
専用のシートに水ペンでお絵描きできる仕組みになっているのですが、はみ出しても口にくわえても安心なので、便利に使っています!水が乾くと消えるので、もちろん何度でも使えます。手の平に水を付けて手形を押して楽しんだり、いろいろな遊び方ができて楽しいです。

 

スイスイおえかき 青

スイスイおえかき 青

 

 

今ではカラフル版が出ているようですね。ほしかった・・・!

スイスイおえかき NEW カラフルシート

スイスイおえかき NEW カラフルシート

 


ちなみにシートがかなり大きいので、我が家ではいつも親子で一緒にお絵描きをしています。
ちなみに購入当時はアカチャン本舗特典でペンが一本追加されてきたのですが、別売りでも購入できるようです。我が家の場合、最初の一本は息子にガジガジやられてしまってペン先が潰れてしまったので早速買い足しました💦

スイスイおえかき専用ペン

スイスイおえかき専用ペン

 
スイスイおえかき 専用細書ペン

スイスイおえかき 専用細書ペン

 

 
ペン先のアタッチメントでこのようなパーツもあります。スタンプになって面白いのでもちろん買ってしまいました・・・ 

スイスイおえかき ペンとスタンプセット

スイスイおえかき ペンとスタンプセット

 


ぬりえ版もあります。これも便利。ちょっとしたギフトにも使っています。

スイスイおえかき 何回でもぬれる! ぬりえ ワンワンとうーたん (NEW)

スイスイおえかき 何回でもぬれる! ぬりえ ワンワンとうーたん (NEW)

 

お水でのお絵かきなら汚れを気にしなくていいので便利ですよね。

大きな画用紙と子ども用クレヨンもあるのですが、その時々の状況によって使い分けています。梅雨の季節は外遊びができないことも多いので、また重宝しそうです☆

 

育児グッズ系のブログが盛りだくさんです☆(にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ