育児奮闘中ややこの買って良かったものリスト

妊娠中から現在進行中の育児期間、使ってみて良かった育児グッズをツラツラとまとめていきます☆プレゼントにも!

水遊び用おむつの存在✨

そろそろ水遊びの季節ですね!

息子はすでに不意打ちの水遊びで2度ほどびっしょりになっていますが、そのたびにおむつが水を吸ってちょっとしたタンクのようになっています。ちなみに水遊び用のおむつがあるのをご存知ですか?

先日水泳教室デビューを果たした息子は、同時に水遊びパンツデビューもしました。
まったく膨れることはなく、脱がせると中にしたおしっこが少したまっていました。外に出ないんですね!

ということで、男の子用/女の子用、サイズも色々とあるので、水遊び前にぜひ購入してみてください!

こちらはムーニー。

ムーニー 水あそびパンツ 男の子用 Lサイズ 3枚

ムーニー 水あそびパンツ 男の子用 Lサイズ 3枚

 
ムーニー 水あそびパンツ 女の子用 Lサイズ 3枚

ムーニー 水あそびパンツ 女の子用 Lサイズ 3枚

 

 

 こちらはグーン。

グーン スイミングパンツ BIGサイズ(12kg以上) 女の子用 3枚

グーン スイミングパンツ BIGサイズ(12kg以上) 女の子用 3枚

 

 

洗える防水おむつもあります。サイズはワンサイズです。

ちなみに初めての水泳教室はギャン泣きでした・・・w
母子一緒のタイプの教室ではなかったので心理的にもハードだったかもしれないのですが、「また行きたい!」とのこと。その後もたびたび思い出しては、「頑張ったね!」「水、鼻入っちゃった」「頭も入っちゃったね」とニコニコしながら話しています。
泣いてはいたけれど楽しかったみたいですね^^

 

育児グッズ系のブログが盛りだくさんです☆(にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ