育児奮闘中ややこの買って良かったものリスト

妊娠中から現在進行中の育児期間、使ってみて良かった育児グッズをツラツラとまとめていきます☆プレゼントにも!

《育コツ》 宅配スーパーの利用の勧め

f:id:yayaqo:20160521210723j:image

産後、大変だったことは沢山ありましたが、日々重くなってくる息子を抱っこ紐で抱っこしながらスーパーでお買い物をするのはまるで修行のようでした。
産後すぐは軽くてまだ良かったのですが、3か月も経つとそれなりに重量も増え(約6.5kg)、スーパーで牛乳やら根菜やら重たいものを買ってしまうと、まだ本調子でない腰が悲鳴をあげるようになりました。

そんなこんなで生後3か月頃でベビーカーを購入したものの・・・アメリカ人の友人たちが「日本人はどうしてあんなに小さな赤ちゃんをベビーカーに乗せて街を歩いているの?まだ首もすわっていないのに振動が脳に悪影響を与えるのではないかとか、心配にならないの?」と言っていたのを思い出して、イマイチ気が進まず。

そんなときに利用し始めたのが、宅配スーパーでした。

いつもスーパーで購入している商品をネットで注文して、指定もしくは所定の時間に配達されてくる仕組みです。

これが便利で便利で、私は生協のPal Systemとイトーヨーカ堂を愛用していました(います)。

Oisixは言わずと知れた感じですが、安心な食材を多く扱っているほか、最近は下ごしらえ済のメニューなどもあって便利そうです。

近所にあるスーパーのネットサービスを上手に利用しながら、特に産後すぐのお母さん方はなるべく体に負担をかけないように気を付けてくださいね!

 

育児グッズ系のブログが盛りだくさんです☆(にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ