育児奮闘中ややこの買って良かったものリスト

妊娠中から現在進行中の育児期間、使ってみて良かった育児グッズをツラツラとまとめていきます☆プレゼントにも!

こだわりタオル

今日はめちゃくちゃ暑かったですね!宅配便を受け取ろうとして外に出たとたん、その暑さに驚きました。こんな時期に重宝していたものを含め、我が家で愛用しているタオルを紹介しますね。

泉州こだわりタオル(ふわふわガーゼタイプ)

泉州こだわりタオル ふわふわがーぜ バスタオル 29-4023200 GR 941822

【楽天市場】泉州産 4重ガーゼタオル ふわふわガーゼ物語

こちらの大阪・泉州産のタオルはもう本当に優しい肌触りでふわふわ気持ちが良くてお勧めです。4重にもなっているせいか、ガーゼなのに厚みがあってとても気持ちがいいです。とにかく優しい肌触りなので、タオルのほかにもシーツ代わりにして使っています。乾きやすいのも良くてヘビロテしています。

色やサイズのバリエーションも豊富なのでプレゼントにもお勧めですよ!

売切れ続出しているようですが、Amazonならまだ買えるようです:
グレー
パープル

ルルルルワークス(薄手タイプ)

【バスタオル】ルルルワークス 約55×115cm (10、GRAPE&SODAPOP)

ルルルワークスガーゼタオル

こちらのタオルはものすごく薄いタオルなのですが、それなりにサイズがあるので真夏の時期にさらっと使えてオススメです。あっという間に乾きます。

フェイスタオルとハンカチタオルもあり、外出時にもかさ張らず重宝していました。色のバリエーションが豊富にあるのですが、どれも裏と表の色が異なり素敵なのでぜひ一度チェックしてみてください!プレゼントにもお勧めです。

今治・七福タオル(やわらか・給水抜群タイプ)

今治タオル フェイスタオル ポップカラー (ブルー)

今治タオル・七福

こちらは出産祝いに友人からプレゼントしてもらったタオルなのですが、息子が赤ちゃんの頃から気に入ってずっと持ったり遊んだりしており、今でも「マル!」とか「赤!」とか指差してニコニコしています。

色やサイズのバリエーションが豊富で、その他にもスタイやベビーシューズなどもあってプレゼントにも最適だと思います。

Marks&Web(厚手タイプ)

こちらは先のタオルとは逆の、厚手で包み困れている気持ち良さがあるタオルです。オーガニックコットンというポイントも気に入って毎日使っています。
 

こちらは同じMarks&Webのタオルなのですが、柔らかさとしっとり感が気に入って、息子が赤ちゃんのときに使っていました。触るとヒンヤリした不思議な感じがするのですが、フワフワ気持ち良くて幸せな気分になれますよw

Marks&Webは子ども用のバスタオルやおもちゃなども出しており、息子も歩き始めて制御が効かなくなってからは、お風呂上がりにこちらのバスタオルを着せています。プレゼントでほしい一品でしたw

 

タオルはブランケット代わりになったり、枕代わりになったり、シーツ代わりになったり・・・子どもができてからすごく重宝しています。

そういえば赤ちゃんの頃はヨダレや吐き戻しなどで汚れることが多かったので、フェイスタオルをガンガン使っていました。上のタオルたちは気に入って使っているのでどれも2セットずつ持っています。赤ちゃんも両親も気に入ったものが見つかりますように☆

 

育児グッズ系のブログが盛りだくさんです☆(にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ