育児奮闘中ややこの買って良かったものリスト

妊娠中から現在進行中の育児期間、使ってみて良かった育児グッズをツラツラとまとめていきます☆プレゼントにも!

便利なボトル型ランチボックス

 

ボトル型 ランチボックス トレンドライン グリーン LRT3

ボトル型 ランチボックス トレンドライン グリーン LRT3

 

 離乳食が始まると、外出時にはよくお弁当を作って出かけていました。

最初は元々持っていたお弁当箱を使っていたのですが、小ぶりなものでも結構かさばって、バッグの中の収まりが悪いな・・・と思っていたところ、Francrfancでこちらのボトル型のものを見つけて「これだ!」と飛びつきました。

f:id:yayaqo:20160419204408p:plain

トリプルスタッキングランチボックス グリーンネイビー(グリーンネイビー) Francfranc(フランフラン)公式サイト|家具、インテリア雑貨、通販

重ねて固定することもできるし、バラでも使えます。中にはパッキン用の内蓋も付いています。蓋以外は電子レンジもOKで、もちろん食洗器もOK。一番下の段は上の二つより少し大きめなのですが、これが意外と便利ポイントでもあります。

なにより、この縦型というのがとてもとても使い勝手がいいのです!便利ポイントはこんな感じです。

  • 荷物の隙間にすっと入れることができる。
  • そのおかげで倒れない。
  • 一つ一つの容器が手の平サイズ(8cm)なのでおかずの収まりが良い。
  • 小さいので、子どもの手でも押さえやすい。
  • バラで使えるのでフルーツだけ入れて出かけたりなどもできる。
  • 3つ合わせると容量がかなり入る。 

ボトル型ランチボックス」で検索すると、このタイプの形のお弁当箱が沢山出てくるので是非チェックしてみてください!ディズニーなどのコラボ物も沢山出ていますよ。

 

ちなみに今調べてみたところ、サーモスからもこんな商品が出ていました!

保冷カバーが便利そうですが、コップの取っ手のせいでコンパクトさには欠けるかもしれないですね。

ちなみに息子がおかゆを食べていた時期は、サーモスのこちらの商品もよく使っていました。少しでも冷めないようにしてあげたいというハハゴコロです・・・♡

サーモス 真空断熱フードコンテナー 0.3L グレープ JBJ-300 GRP

サーモス 真空断熱フードコンテナー 0.3L グレープ JBJ-300 GRP

 

 

サーモス フードコンテナーポーチ ブラウン REC-001 BW

サーモス フードコンテナーポーチ ブラウン REC-001 BW

 

私は気分転換に外出するのが好きだったので、離乳食期もよくお弁当を作ってお出かけしていました。ストレス解消にもなるし、息子も外出慣れしてくれたので良かったですよ!

 

 

 

育児グッズ系のブログが盛りだくさんです☆(にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ