育児奮闘中ややこの買って良かったものリスト

妊娠中から現在進行中の育児期間、使ってみて良かった育児グッズをツラツラとまとめていきます☆プレゼントにも!

素敵+小ぶり+沢山入る+走れるリュック

以前マザーズバッグの紹介をしたことがありましたが、最近いいリュックが見つかったので紹介しておきます☆

2歳前から息子がすばしっこくなり、突然走るようになったため、リュック(デイパック)の登場回数が増えたのですが、持っていたリュックがかさばると言うか、膨らむと言うか・・・
沢山入るので荷物が多いときにはいいのですが、少し重かったので、その辺に行くときに持っていくのにちょうどいいサイズ感のものを探していたんです。 

探していたスペックは、素敵で小ぶりでそれなりに荷物が入って、走っても身軽なままでいられるタイプのものでした。
 

ちなみに今までよく使っていたタイプはこちらに似ているもので、ナイロン製ではあるのですが、3室あるためチャックが多く、そのせいで少し重量があるようです。600gぐらいでしょうか。


 で、今回買ったのはこちらのPorterのものです。

寸法:W245×H405×D140(mm)
重量:約 365グラム

こちらもナイロン製で、チャックも樹脂製のものを使って軽量化にこだわっているようで、本当に軽いです。いつもの持ち物 * を詰め込んで背負ったところ、か、軽い。しかも小ぶりなので体にフィットするというか、違和感なく走れます。
こちらはSサイズなのですが、ひとつ大きめのサイズもあるので、ぜひ見てみてください!色は光沢のあるブラックのみです。

*いつもの持ち物:財布、ティッシュ、ウェットティッシュ、ハンドタオル、化粧直しセット、日焼け止め、携帯充電バッテリー、母子手帳等、おむつ替えセット、着替え1セット、レジャーシート、お弁当箱、マグ

もうひとつ悩んでいたのが同じくPorterのこちらの商品です。 

寸法:W270×H385×D140(mm)
重量:約 380グラム

こちらも同じくナイロンでとても軽く、小ぶりなところまでは上の商品と一緒なのですが、少しラメが入っています。正直最初はこちらを買おうと思ってお店に見に行ったのですが、夫にラメが似合わないと言われ、あえなく却下となりました(全然ギラギラした感じではないのですが・・・)。
こちらはブラックとホワイトがあります。Porterなのですが、女性向けに作られただけあってシルエットに女性らしさがあり、でも甘口にはならないのでカッコいい系のデザインが好きな方も違和感なく使えると思います。

改めて、普段使いのバッグやリュックは軽いものに限りますね💦

 

以前マザーズバッグについて紹介したときの記事はこちらです。ご参考まで:

 

育児グッズ系のブログが盛りだくさんです☆(にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ