育児奮闘中ややこの買って良かったものリスト

妊娠中から現在進行中の育児期間、使ってみて良かった育児グッズをツラツラとまとめていきます☆プレゼントにも!

火を使いたくないときはシャトルシェフでお料理を

 

THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 3.0L ピュアホワイト KBC-3001 PWH

THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 3.0L ピュアホワイト KBC-3001 PWH

 

THERMOSのシャトルシェフをご存知ですか?
魔法瓶の機能を利用して、火を使い続けることなく煮込むことができる調理器具です。 
上の写真にある炊飯器のようなポットは二重構造になっており、外側は魔法瓶で、中は取り出すことのできるお鍋が入っています。中のお鍋を火にかけたあとにこちらのポットに入れると、魔法瓶効果でジワジワと火が通る仕組みになっているのです。

赤ちゃんだった息子の世話で忙しく、火を見ていられずお料理もままならなかった頃は、こちらがとても便利でした。

先に電子レンジで3分ほどチンしておいた玉ねぎと一緒に鶏肉とパプリカを焼き、コンソメキューブとトマトソースと一緒にお鍋の中に放り込んで沸騰させたら、シャトルシェフに入れて放置。塩コショウで味を調えて食卓へ。なーんていうことをよくしていました。

節電・節ガスにもいいですね!

 

仕組みについてはYoutubeでも見られるので是非ご覧になってみてください♪

大きさや形状のバリエーションも豊富ですよ!

www.youtube.com

育児グッズ系のブログが盛りだくさんです☆(にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ