育児奮闘中ややこの買って良かったものリスト

妊娠中から現在進行中の育児期間、使ってみて良かった育児グッズをツラツラとまとめていきます☆プレゼントにも!

ベビーモニター

 

さすがにベビーモニターは高価につき複数使ってみたりはしていませんが、エンジニアでガジェット好きな夫が調べに調べた結果、下記のものを購入しました。

我が家は寝室とリビングが別の階にあるため、主に子どもの就寝中に使っているのですが、暗い部屋の中でも画質は鮮明で、モニターからは音声もバッチリクリアに聞こえてきて重宝しています。

主な機能は下記になるので、是非サイトもチェックしてみてください!

 

2WAY

モニターから離れている赤ちゃんに話しかえてあげることができます。
起きたばかりの不安な赤ちゃんをママの声で安心させてあげてることができます。


ボイスオン

泣き出したときなどの赤ちゃんの変化を逃さず、自動的にモニターを起動します。
もちろんずっとご覧いただくことも可能です。

 

遠隔操作

手動でもモニターを見ながらカメラの角度を調整できます。
カメラ確度を微調整してベストな視野を確保できます。

 

ナイトビジョン

赤ちゃんを寝かしつけた後の真っ暗なお部屋でも赤ちゃんの様子を赤外線でしっかり確認できます。

 

温度設定アラーム
室温が設定範囲を外れると教えてくれます。風邪や熱中症予防に便利です。

 

充電式
モニターは充電式なので、持ち運んでどこでもお使いいただけます。

 

子守唄
カメラから子守唄を流してあげることができます。

 

授乳タイマー
時間ごとのアラーム設定により授乳の時間を教えてれます。

 

ズーム
2倍ズームで小さいモノも見逃しません。

 

最新モデルは 子どもが動くとカメラが追ってくれる仕組みになっているそうで、更に便利に使えそうです。

 

育児グッズ系のブログが盛りだくさんです☆(にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ